内科・小児科

かぜ症候群、気管支炎、インフルエンザ、膀胱炎などの感染症、花粉症、気管支喘息、じんましんなどのアレルギー疾患、高血圧、脂質異常症、動脈硬化症、糖尿病、高尿酸血症(痛風)、慢性肝炎などの生活習慣病の検査や治療を中心に、内科全般にわたり診療を行っています。精密検査、手術、入院治療などが必要な患者様には、専門医療機関、総合病院、大学病院などと連携し、患者様にとってより良い治療が行えるように努力いたします。

近日開設予定。

予防医療

採血、肝機能、血中脂質(中性脂肪 コレステロールなど)、糖代謝(血糖値 ヘモグロビンA1c 簡易血糖検査)、腎機能(クレアチニン)、痛風、アレルギー検査(36種類のアレルゲン検査)、膠原病検査(リウマチ因子など)、胃ABC検査、各種がんリスク検査など

予防接種

インフルエンザ、肺炎球菌ワクチンなどの各種予防接種に対応しています。
事前にご予約をお願いしております。

健康診断

疾病を早期に見つけることに加えて、ひとりひとりの健康状態を継続して把握する事が健康診断の重要な役割です。当院では一般健診、特定健診(国民健康保険、社会保険)など各種健診に対応しています。雇い入れ健診、特定健診も実施。
骨粗しょう症検診、健診結果の要精密検査にも対応致します。
事前にご予約をお願いしております。

産業医活動

各健康診断機関、産業保健総合支援センターと連携し、事業所の嘱託産業医として職場環境巡視、従業員健診、健診結果の就労判定、長時間労働面談、メンタルヘルス面談、ストレスチェック面談等を行っています。より安全で快適な職場環境づくりや働く人々の心と体の健康管理を支援いたします。